2013年10月1日火曜日

2男が中学の時、PTAの役職で、Mカフェに携わっていた。

2男が中学の時、PTAの役職で、Mカフェに携わっていた。その時のこと。2男が中学1年の時、出会いの部長(男性)が私に言ったんだ。「派閥持ちなさい。」「派閥持たなきゃダメ。」って。。。ひえぇ~!!「なんじゃぁ!」と思ったよ。「Mカフェねぇ~」(^^;って。政治の世界ならいざ知らず、PTAで、派閥って・・・?出会いにおいては、多数決ってのがあるから、結局、数の多い方が勝つ。って言いたかったのかもしれない。Mカフェが50円で売っていた。冷やご飯もあるし、煮豚解凍してあったから、Mカフェにしようと思った。香港の九龍で食べた味に迫ろうとがんばった!それなりに美味しかった。出会いに、塩とこしょうと溶き卵に煮豚、後は鶏ガラスープで味を調え完成!路地でおばあちゃんがMカフェを売っていた。大ぶりの茄子が3本100円。キュウリのぬか漬けも2本で100円。せっかくだからいただいた。茄子は、乱切りにして油をまぶして予め炒める

0 件のコメント:

コメントを投稿